病児保育

病児保育の利用について

対象年齢 生後6ヶ月から小学6年生まで
対象地域 特になし。
利用料金 利用時間4時間まで一律2,000円その後1時間毎に300円(市内)
利用時間4時間まで一律3,000円その後1時間毎に400円(市外)
保育時間 月~土 8:00~18:00

 

 

~病児保育利用方法~

 

・病児保育ネット予約サービス『あずかるこちゃん』からの申込み

『あずかるこちゃん』は、下記予約ボタンより予約が出来ます。

ご利用開始前に事前登録が必要となります。「アカウント作成」より事前登録をお願いします。

(必要事項を入力し、「病状通知書」をアップロードしてから利用日に持参してください。)

※病児保育利用には医師記載の「病状通知書」が必要となります。ない場合はお受けできません。

事前利用予約は当日の8:00までにお願いいたします。

当日利用予約は10:00までです。当日利用予約した場合は、04-7156-7555までお電話をお願いいたします。

利用キャンセルについて

予約後のキャンセルは、利用日の7:30までです。電話では予約取消は出来ませんのでサイトよりお手続きください。

あずかるこちゃんご利用ガイドはこちら

 

 

※インターネット環境(PC、スマートフォン等)が整備されていないご家庭は、電話にて受付しております。04-7156-7555

利用日前日9:00~16:00、利用日当日9:00~10:00の間で予約ができます。(利用キャンセルは、当日7:30までとなっております。)

 

病児保育は、けやきの森保育園西初石園と共通電話番号です。朝の時間帯は繋がりにくくなっております。

 

・持ち物
病児保育事業利用申込書(流山市のHPからダウンロードしてください。)
病状通知書(医療機関を受診して担当医に記入してもらってください。)※流山市のHPからダウンロード
同意書(利用日に病児室にて記入していただきます。)
健康保険証と乳幼児医療費助成受給権のコピー
母子手帳のコピー(予防接種等の履歴ページ)
着替え 2組~3組(洋服上下、下着、靴下)
手拭きタオル 2枚
ビニール袋 2枚
バスタオル大判サイズ 2枚
水筒(普段よく飲まれているもの)
薬(病院から処方されたもの)
※薬は粉薬の場合は、一回量の袋に名前を書いて下さい。
シロップなどの場合は、一回量を別の容器に小分けにして名前を記載して持って下さい。
予約依頼書(投薬が必要な場合、利用日に病児室にて記入していただきます。)

<年齢に合わせて持ってくるもの>
紙おむつ5枚
おしり拭き
ミルク・哺乳瓶
エプロン 2枚
お気に入りの玩具

 

 

 

 

 

病児保育のブログはこちら

 

←けやきの森保育園西初石園に戻る